巻き取りまでしかできなかった(>_<)

段染めマフラーの続き。

昼夜織りにするので、
まず段染めの裏側のベージュの整経をして、

それぞれを機に巻き取ります。
綾棒は2本です。

巻き取りまでしかできなかった(>_<)_a0257080_21342845.jpg

グリーンからイエロー

巻き取りまでしかできなかった(>_<)_a0257080_21354023.jpg

イエローからブルー

巻き取りまでしかできなかった(>_<)_a0257080_21344863.jpg

段染めの経糸は、530cmで整経したんですが、
ベージュは、520cmで整経。

段染め糸は染めた後、重石をかけて干してたけど、
やっぱり縮んでました。
ベージュの方が10cm短いのに
巻き取ったら、ちょうどいいくらいになってました。
いや、むしろ長かった…
恐るべし…(^_^;)

オーダー品なので、すごく急いでいるんですが、
結局、巻き取りまでしかできず(>_<)
(綾棒2本って、時間がかかるんですよね)

来週は、何を置いても教室に行って、
先を急がなくては!


<あくびするルルたん>

巻き取りまでしかできなかった(>_<)_a0257080_23501494.jpg
ガルルル・・・



いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村






名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-12-17 23:55 | *織物教室* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ