染めも頑張らなくては。

台風が接近しています。
福岡はすでに風が強いです。
被害が出ませんように。


織りをやめられたZさんから
いろんなものをいただきまして、
その整理を日々しております。


昨日は染料。
染めも頑張らなくては。_a0257080_09445863.jpg

かなり頑張って
自宅でも染められていたようです。

10gパックだけではなく、
100gボトルもあります。
柿渋もあります。

大事に使わせていただきます。
頑張って染めますね。


布を染めている方と話をする機会があったのですが、
染料ってキロ単位で買うそうです(◎_◎;)
次元が違った…
(;´Д`)


<今日のルルたん>

いつもの定位置、マット下。
染めも頑張らなくては。_a0257080_09532645.jpg

ちょっかいを掛けられるのを待ち続けています。

染めも頑張らなくては。_a0257080_09534085.jpg

脱走事件があってから、
ルルたんは玄関から出たがるようになりました。

なので、玄関が開く気配がすると
急いで走って行きます。
間に合わなくて閉められちゃいますけどね。

先日、わたしがドアを開けたら、
急ぐあまり、上の写真のまま走って来ました。
布をかぶったままでした(^▽^;)

見ていた母が
「今、布が動いてた」と…(~_~;)

染めも頑張らなくては。_a0257080_09533522.jpg

危ないから出たらダメなのよ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村







名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-08-06 10:47 | 日々のこまごま | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ