AVRILヒゲモールマフラーの染め替え

以前織ったウールのマフラー、
ハックレース織りです。

AVRILのヒゲヒゲモール(なんて名前だったかしら?)
を引き揃えでアクセントに入れました。
フカフカしてます。

AVRILヒゲモールマフラーの染め替え_a0257080_20574845.jpg

でも、使う機会がありませんでした(-_-;)

いっそのこと染め替えたら?
と思いつき、染め替えました。

ウール用のイルガラン染料で染めるので
ヒゲモールは染まらないはず(^.^)

3%の黒で染めて、
こんな風になりました。


AVRILヒゲモールマフラーの染め替え_a0257080_20574441.jpg

思った通り、もさもさ~(*´▽`*)

ヒゲモールも少しは染まるんですね。
うすいグレーになってます。

AVRILヒゲモールマフラーの染め替え_a0257080_20575703.jpg

素材を変えて織っておいて、
あとで染めかえるっていうのも
2度楽しめていいですね~(*'▽')




今日の月は、三日月。

AVRILヒゲモールマフラーの染め替え_a0257080_21065600.jpg
ライトアップされた木々とビルの明かりが
池に映ってキレイです。

池に映ってる月の方が
なんとか三日月ってわかるような…


ね、ルルたん!
AVRILヒゲモールマフラーの染め替え_a0257080_21070149.jpg



いつもポチっとありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村






Commented by teorimonogatari at 2017-09-24 23:49
大分手織物語りです。
染め替えナイスアイディアですね。
よりファーっぽくなって良いじゃありませんか!
ハックレースもちゃんと感じられますね。
Commented by atelier-hinagiku at 2017-09-25 08:48
大分手織物語りさん、どうも~

ありがとうございます!
昔の作品の発掘&リメイクは楽しいですね~
うまくいけば、ですけど…(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-09-24 21:51 | *織り日記* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ