グラッチェ、ロロピアーナ

昨日で無事「ITOBA展」が終了しました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

最終日の昨日、
とっても驚く、そして嬉しい出来事がありました。

リバレイン1階の「HAKATA JAPAN」ショップで
ロロピアーナ(Loro Piana)のディレクターさんに
お会いしました。

ロロピアーナと言えば、イタリアの老舗メーカーさん。
日本でも高級服地が有名ですよね。
カシミヤ糸も大人気。

ビジネスで福岡を訪れていらっしゃった模様。
憧れのメーカーさんなので嬉しくなっちゃって、
わたしが織ったシャドウ織りのストールをお見せしました。
だって、ロロピアーナのカシミヤ100%糸を
使って織ってたんですもの(^^ゞ

a0257080_23364628.jpg


そしたら、気に入っていただけて
なんとご購入いただいたんです(◎_◎;)
ヒャー(≧▽≦)
ウレシ、ハズカシ…

a0257080_23291382.jpg

Ms Federica
まことにありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

Commented by oldsinglelife at 2018-03-16 09:57
すごいねー、メーカーの人が気に入ってくれるなんて!
うん、織り地、美しいもの、ひなぎこさんのは。
Commented by こぶ at 2018-03-16 13:02 x
お久しぶりでございます。
ITOBA展、近くであれば拝見したかったなーと思いながら写真を見せていただきました。私は四国に住んでいますが、弟が福岡在住です。結構遠いですよね。修行を積めばこんなにも素敵な作品が織れるのかと感嘆しております。私は教室で習うのとは別に、自宅ではたくさんある毛糸のストックを減らそうとマフラーばかり織っています。思いがけない色合いになって嬉しくなったり、いまいちだなーとがっかりしたりしています。でも楽しくて毎日少しずつ織っています。
あと、教えていただきたいのですが、3月10日のブログにあった木製のフレームのような織り機(?)はなんですか?どこで入手できますか?とてもかわいくてインテリアになるなと思いました。長々と失礼しました。
Commented by atelier-hinagiku at 2018-03-16 19:25
> 落葉松さん

ありがとうございます。
落葉松さんだってシャドウ織り織ったでしょ~
自分のとこの糸を使ってるってとこが気に入られたと思うんです。
もっと英語が話せたら、お話ししたいことがたくさんあったのに…(-_-;)
悔しい気持ちが残ってます。
Commented by atelier-hinagiku at 2018-03-16 19:50
> こぶさん

お久しぶりです。
毎日織ってらっしゃるんですね。
ひとつずついろんな織りを試していけば、世界が広がると思います。
頑張ってください。

木製のミニ織り機ですね。
箕輪直子先生のブログで紹介されていて、オンラインショップで購入したものです。
でも、残念ながらもう売り切れだそうです。
似たようなものは、探せば子供用のおもちゃなどで売っています。
ネットなどで探してみてください。
千円前後だと思います。
Commented by mame-623 at 2018-03-17 10:31
作品展お疲れ様でした。
メーカーさんが自社の糸で織られたストールを
気に入ってくださったなんて作家として1番嬉しいですね😆
きっとイタリアに戻られて日本の作家さんが織られたストールって
自慢されますよね!
Commented by atelier-hinagiku at 2018-03-17 21:01
> mame-623さん

ありがとうございます。
作品展は本当に疲れましたが、この件は疲れが吹き飛ぶ嬉しさでした。
なかなかないですよね~
まめさんってば、イタリアに戻ってって(^^ゞ、想像するだにお恥ずかしい。
照れます!
ちょっとでもいいものが出来ますように精進いたしますです。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2018-03-14 23:48 | *日々のこまごま | Comments(6)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧