手織り教室、ランチョンマット、親孝行マフラー

作品展も終わって、
アトリエひなぎく手織り教室、通常営業です。

柳川から通っていただいてるNoさん、
ご両親へのプレゼントのマフラーが織り上がりました。


まずお父さんへのマフラー
カシミヤ100%のシンプルグレー。

手織り教室、ランチョンマット、親孝行マフラー_a0257080_22590065.jpg


そして、お母さんへのマフラー
(縮絨後すぐの撮影)

手織り教室、ランチョンマット、親孝行マフラー_a0257080_22593894.jpg


こちらもカシミヤ100%、
ふわふわに柔らかいのできっと喜ばれますね。
ご両親に手織りのプレゼントなんて、
ステキです!




Yaさんのランチョンマットも織り上がりました。

手織り教室、ランチョンマット、親孝行マフラー_a0257080_22542578.jpg

クシでしっかりと打ち込んでありますので、
とってもしっかりした織り地になりました。
色合いが春らしいですね。




こちらもランチョンマット、Trさんです。

手織り教室、ランチョンマット、親孝行マフラー_a0257080_22551541.jpg
サリーシルクや裂き布、
ラメ糸などいろいろ織り込んで、
それぞれ凝った感じのマットになりました。
1枚1枚違ったデザインが楽しいですね。
厚みもあって、丈夫そうです。




生徒さんがおひとりの時、
リクエストをいただいたので、
マンツーマンで段染めレッスンをしました。

贅沢にテーブルを全部使っての染め。

手織り教室、ランチョンマット、親孝行マフラー_a0257080_22552529.jpg

4かせ染まりました。
素敵な色合いです。
さあ、何を織りましょう(^-^)



5月くらいまでは、
段染めレッスンを受け付けています。
6月になると暑くなりますので、
コットンストール絞り染めレッスンを
始めようかと思います。
段染めレッスンご希望の方は、
暑くなる前にどうぞ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2018-03-18 23:24 | *手織り教室 | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ