シャクヤクとコットン作品

天候に恵まれ、
気持ちの良いさわやかな日が続いていますね。

舞鶴公園の御鷹屋敷跡の
シャクヤクがもう咲いてるかも?
自転車で見に行ってきました。

シャクヤクとコットン作品_a0257080_22083470.jpg

美しい…

シャクヤクとコットン作品_a0257080_22084035.jpg

シャクヤクとコットン作品_a0257080_22082962.jpg

でも咲いてるのは、まだ一部です。
大きなつぼみをつけたシャクヤクが
たくさんあります。
楽しみ~

シャクヤクとコットン作品_a0257080_22085571.jpg

道の端に見かけたタンポポも可愛い♡

シャクヤクとコットン作品_a0257080_22084694.jpg



さて、GWも通常営業のアトリエひなぎく、
生徒さんたちも頑張ってます。


NoさんのBAG用の浮き織り、
織り上がりました。

シャクヤクとコットン作品_a0257080_22074418.jpg
こんな感じかな?
うんうん、可愛いです。



Teさんは、綿とシルクで、
夏のストールを織ってます。
大人っぽい色合いですわ~
シャクヤクとコットン作品_a0257080_22073378.jpg


Yoさんの夏ストールも完成です。

シャクヤクとコットン作品_a0257080_22072721.jpg

シャクヤクとコットン作品_a0257080_22070676.jpg
素材は、綿・麻でシャリ感のある
ストールになりました。
間に入れたポンポンモールが
アクセントです。

やはり暑くなってきて、
夏らしいものを織る方が増えましたね。

綿麻の糸の在庫を確認しなくては、です(^^;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2018-04-30 22:29 | *手織り教室・アトリエひなぎく | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ