アトリエの様子

最初の段染めレッスンで
染められたお二方に
家の高機で織ったマフラーを
持って来ていただきました。
本日は、縮絨レッスン。


まずKoさん、
カシミヤウールなので高温の縮絨をして、
ふんわりになりました。

アトリエの様子_a0257080_22302939.jpg


Yaさんもふわっと縮絨。
キレイな色で素敵です。

アトリエの様子_a0257080_22303857.jpg

また新作が織り上がったら
見せてくださいね~



Yoさんのあじろ織り(リジット機)の
ブックカバーが織り上がりました。

雰囲気を出して撮影♪
アトリエの様子_a0257080_22304596.jpg
頑張って形にしてくださいね~



Sidさんの変わり糸で織った
広幅のカバー。(リジット機)

アトリエの様子_a0257080_22534543.jpg

デコボコした緯糸の効果で
経糸がおもしろい動きになりました。

アトリエの様子_a0257080_22305445.jpg

ゴージャスな布ですね!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2018-05-23 23:11 | *手織り教室・アトリエひなぎく | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ