アトリエの皆さんの様子です

暑さにも負けず織ってる
アトリエの皆さんの作品です。


Trさんの糸抜きマフラー完成です。
(リジット)

アトリエの皆さんの様子です_a0257080_23121328.jpg

見事に大穴が開いていますので、
秋口など軽く羽織りたいときにピッタリですね。
色合わせもイエローの分量がちょうどいいみたいです。



Hさんのバッグ生地が織り上がりました。
(高機)
アトリエの皆さんの様子です_a0257080_23121980.jpg
しっかりした織り地になっています。
かすかなラメが上品です。
早くバッグに仕上げてくださいね~


Hさんが以前織ったランチョンマットを
見せてくれました。(高機)

アトリエの皆さんの様子です_a0257080_23122505.jpg
完成度の高い仕上がりですね。
経糸本数に怖気づきます(^^;)



今日の初めてさん、
リジット機でコットンストールを織りました。
朝から経糸をかけて織りはじめ、
夕方には房結びまで終えることが出来ました。
はっやーい!

Idさんのストール、もう完成です。

アトリエの皆さんの様子です_a0257080_22203343.jpg
すぐに使えますね。
自慢しちゃってください。


<今日のルルたん>

寝るとき、冷房を点けたままで
布団を掛けた方がいいと聞いたので、
肌布団を出してきました。
広げようとした途端、
走り込んで来て、布団の上に居座るルルたん。
アトリエの皆さんの様子です_a0257080_22204893.jpg

あのう、ジャマです。
目が怖いですよ~(;´∀`)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2018-08-05 22:50 | *手織り教室・アトリエひなぎく | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ