ポンポンモール祭り開催中

まだまだ福岡は、
暑い日が続いています。

手織り教室の卓上織り機コースでは、
ポンポンモールを使った
素敵な作品がたくさんです。


Cheさん(同級生)
自ら「可愛い♡」と連呼しながら
織っています。

ポンポンモール祭り開催中_a0257080_21371450.jpg




Idさんのコットンストール、
グレーが効いています。

ポンポンモール祭り開催中_a0257080_21371890.jpg


お久しぶりのYaさん。
パープルのストールです。

ポンポンモール祭り開催中_a0257080_21372176.jpg



もじり織りがとっても上手になったNoさん、
カシミヤ100%のストール織り中です。
たくさんもじってます!

ポンポンモール祭り開催中_a0257080_21370925.jpg


Idさんは、おうちでちゃんと
織りの練習をしてきてくれました。
平千鳥です。

ポンポンモール祭り開催中_a0257080_21370260.jpg
きれいに織れています。
端の緯糸の持ち上がり方だけ
気を付けましょう。






台風が近づいているせいか風が強いです。
そして暑い、公園の夕暮れ。

ポンポンモール祭り開催中_a0257080_21395066.jpg



<今日のルルたん>


ネズミのおもちゃが
壊れたので、
代わりにふちねこを
結び付けてあげました。
ポンポンモール祭り開催中_a0257080_21374510.jpg

それなりに遊んでいます。

ポンポンモール祭り開催中_a0257080_21373926.jpg


ガオー!

ポンポンモール祭り開催中_a0257080_21373422.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


Commented by たけもも at 2018-08-22 22:20 x
どれも素敵ですねー。
卓上機の下に方眼紙を置くと真っ直ぐ織れるんですね!
工夫してみます(⌒▽⌒)♪

ルルたん、最後の顔が迫力ありすぎます。
Commented by atelier-hinagiku at 2018-08-23 06:46
たけももさん、ありがとうございます。

方眼紙を見つけました?
そうなんです。
へドルを真っ直ぐにするのが難しい、ということで、生徒さんが自ら持って来られました。
他の方にも好評です。
たけももさんも試してみてください。

ルルたんは、キバを隠してるんですよ。
油断ならないヤツです。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2018-08-21 22:25 | 生徒さん作品(リジット機) | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ