ノッティングマット、ぐるぐるコースター

60㎝幅のアシュフォードで
Trさんが時間をかけて織っていた
ノッティングマットが織り上がりました。

ノッティングマット、ぐるぐるコースター_a0257080_22391742.jpg

大判で厚みがあってフカフカです。
糸が密に詰まっているので、
むっちり弾力があります。

ノッティングマット、ぐるぐるコースター_a0257080_22392349.jpg
ちびルルたんも脚が埋もれてますね~



先日、高機でぐるぐるコースターを
織ったNさん、
家でちゃんと復習してきてくれたそうです。

ノッティングマット、ぐるぐるコースター_a0257080_22391264.jpg
打ち込みもちょうどいいですね。
緯糸の色を変えて
おしゃれなコースターセットができました。

今回は、はさみ織り(織成)を
練習しましたが、
写真を取り損ねました。
また今度。



<今日のルルたん>

ノッティングマット、ぐるぐるコースター_a0257080_22385468.jpg

キャットタワーのハンモックで
ベロなんか出してるルルたん。

そんな場合じゃないのよ!

ノッティングマット、ぐるぐるコースター_a0257080_22385914.jpg


キャットタワーの上のツッパリが
外れて倒れそうなの!
ハンモックが宙ぶらりんなのよ!

万が一のためのツッパリ棒で
ようやく支えられている状態。


ノッティングマット、ぐるぐるコースター_a0257080_22390521.jpg
下りてきてください!

呼んでも来ないのでちゅーるで呼びます。
これには反応してすぐに来ようとしましたが
いつもの下り方では下りられず、
くるくる回るばかり。。。
抱っこして下ろしてあげました。

重いんだから気を付けてくださいね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


Commented by mame-623 at 2018-09-16 00:22
舌出しルルちゃん可愛いですね💕
この前はひっくり返った亀さんみたいだったけど
今日のハンモックルルちゃんは
カンガルーみたい…思わず下からツンツンしたくなります。
倒れかかっても大好きなハンモック修復できました?


Commented by atelier-hinagiku at 2018-09-16 07:49
> mame-623さん

ありがとうございます。
ツンツンしたことありますよ。
すかさずパシッと手が飛んできました(-_-)

おかげさまでハンモックは、無事修復できました。
直してる間、ルルたんからずっと見られてました。
見張られてたのかも?(^^;)
Commented by oldsinglelife at 2018-09-17 05:00
どこかで、風呂敷くらいの大きさの布で四隅をで結んだハンモックを見かけたよ。

キャットタワーって良く分からないから何とも言えなかったけど、この片側にだけルルたんの重さがかかるハンモック、いつか倒れてきそうな気がしてたの。

普通の突っ張りポールを一本追加して、2点で支えたら少しは安定しないかしら。
Commented by atelier-hinagiku at 2018-09-17 08:02
> 落葉松さん

おはようございます。
早起きですね!

キャットタワーは1本突っ張りと2本突っ張りポールのと2種類あるんですよ。
買った時は、ルルたんがこんなに重くなるとは思わなかったもので…
2本突っ張りの方を買えばよかったなあ、と…(*´з`)
でも、そろそろ買い替え時なので、次は安定感のある方にします。

ルルたんってば、近ごろさらに体格が良くなっているようです。
丸っこいリー子見るからに可愛いので、丸っこくなってもいいかな~
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2018-09-15 23:09 | *手織り教室・アトリエひなぎく | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ