spot weave、アイボリーカシミヤ

先日カンバス織りのサンプルを織ったUさん、
家で織ってきてくれました。

ブルーのマフラー
ソフトタッチに仕上がっています。
spot weave、アイボリーカシミヤ_a0257080_22595435.jpg


今回は、spot weave。

サンプルが織り上がりました。

spot weave、アイボリーカシミヤ_a0257080_23000353.jpg


また、色を変えて織ってきてね~




わたしの方は、
アイボリーカシミヤのマフラーの
縮絨ができました。

spot weave、アイボリーカシミヤ_a0257080_22573543.jpg

なんとか細い糸の部分も
そのまま定着して一安心です。

ただ透け感はいまひとつかも。
糸抜きマフラーのように
綿糸を混ぜておいて、
後で抜くようにしないと
透けるほどの粗さは出せないですね。

とりあえずカシミヤらしい
柔らかさになりましたので、
これで完成です。



<今日のルルたん>

撮影が終わって、
ご褒美のちゅーるをもらうルルたん。
興奮しすぎて、鼻の横にちゅーるを付けたまま
一心不乱に舐めています。

spot weave、アイボリーカシミヤ_a0257080_23211418.jpg

まあ、はなくそネコという感じでしょうか(^^;)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村






Commented by oldsinglelife at 2018-12-23 08:10
いやーー、無事に終わりましたかーー。
良かった良かった😊

にしても、すごい形相だねー(笑)
Commented by atelier-hinagiku at 2018-12-23 22:07
> 落葉松さん

無事に終わったわけではないです。
こちらが諦めた感じです(-_-)
いつもの目つきの悪いルルたんしか撮れていません。
でも、ご褒美は約束なので…
いきなり生き返ったような顔でちゅーるをもらうルルたんに、脱力です(*´з`)
Commented by mame-623 at 2018-12-24 01:36
ルルちゃん
お疲れさま。毎日必死の抵抗をしての撮影会ですものね
このよ〜な顔でもしなければ
チュール食べた気がしないよね。
ふふふ がんばったね!
よいお年を。💮💮💮
Commented by atelier-hinagiku at 2018-12-24 08:05
> mame-623さん

いやもう何日もかかって、使える写真はわずかです。
「ぶれぶれ」と「やぶにらみ」のオンパレードです。
そしてこのちゅーるのハッスル顔…(-_-;)
マメさんとプーさんの可愛らしさを教えてあげたいくらいです。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を~
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2018-12-22 23:28 | *手織り教室・アトリエひなぎく | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ