卓上織り機でなぜか人気の織り方

教室で卓上織り機を使って織っている皆さん、
卓上だからと言って平織りばかりではありません。

ピックアップスティックを使って
複雑な織りを楽しんでいます。


一番人気なのは、ハック織りです。
箕輪直子先生の巻き物の本に
載っているハック織り、
きっとほとんどの方が織っています。

Banさんも織り上がりました。
シルクウールで春にピッタリです。
卓上織り機でなぜか人気の織り方_a0257080_22484114.jpg



次に人気があるのが風車織りです。
面倒なのにね~
でも柄が可愛いですもんね。


Qさんの風車も織り上がりました。
卓上織り機でなぜか人気の織り方_a0257080_22473439.jpg



縮絨してくっきりと。

卓上織り機でなぜか人気の織り方_a0257080_22473428.jpg

また、違う人気の織りが登場するかもですね。
楽しみましょう~



<今日のルルたん>

なんか届いた!
卓上織り機でなぜか人気の織り方_a0257080_23151924.jpg

クンカクンカ

卓上織り機でなぜか人気の織り方_a0257080_23151433.jpg

札幌の落葉松さんから、
ご飯をおすそ分けしてもらいました。

落葉松さん届きました。
ありがとうございます。

このあと、カリカリをくれくれくれくれ
うるさいのでちょっとだけやりました。
ご飯あとなのにガツガツ食べて、
まだ欲しそうなので、
もう一種類もちょっとだけ。
一瞬で食べ終えました。
お気に入りみたいですよ。

と、思っていたら、ゲ〇。
先に食べていたご飯も全部リバースされました。

うちのヤツはただの食べ過ぎ野郎
なんじゃないでしょうか(;'∀')



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



Commented by oldsinglelife at 2019-04-05 04:32
ははは😅、いやいや、なんかご迷惑をおかけしたですね😅

カリカリは200cc、1日分が約150ccなので、2袋で約3日分です。
猫缶はオヤツとしてなら1個で3回分が目安です。
メインなら食べたいだけ食べさせて、残りは次回。

気に入ったようなら、これtだけをある分与えてみて下さい。
ゲロンパしなくなるかもしれません。

実際ゲロンパしなくなって、ふっくらまるまるして元気になった子がいるので。
Commented by atelier-hinagiku at 2019-04-05 08:24
落葉松さん、とんでもない迷惑だなんて!

美味しすぎてヤツが一気に食べ過ぎただけです(^^;)
今朝は猫缶もやりましたが、舐めるように食べていました。
気に入ったようです。やり過ぎにだけは気を付けます。
ありがとうございました。

ふっくらまるまるした子って、もしかして、先に来たほうのR子さんですかね?
撮影台のバイトをしてらっしゃる?
確かにまるまるして元気そう(^^;)
落葉松さんとこのネコちゃんたちはシアワセ~
Commented by oldsinglelife at 2019-04-05 17:13
いや、ふっくらまるまるは、某〇のみさんとこに登場した丸顔カワイイ系さび猫ちゃんです。
シンプリーとカナガンで3か月かな?
吐き戻しがなくなって、毛艶がよくなり元気になって、飼い主を顎で使うようになったそうです(~_~;)
Commented by atelier-hinagiku at 2019-04-05 20:18
落葉松さん、そうなんですね~

飼い主を顎で使うのはうちのも一緒ですが…(*´з`)
丸顔カワイイ系さび猫ちゃんですか。
拝見したいもんです(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2019-04-04 23:25 | *手織り教室・アトリエひなぎく | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ