ラーヌ祭り

ラーヌ織りふたつ。

まずリジット機で織った
Cheさんのラーヌ織り。
ポーチがたくさんできますね。

ラーヌ祭り_a0257080_22591668.jpg




高機で織ったMさんのラーヌ織り、
織り上がりほやほや~
BAGとポーチになるそうです。

ラーヌ祭り_a0257080_22592245.jpg


そしてどちらのラーヌもMさんが
縫う予定です。
よろしくです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

Commented by oldsinglelife at 2019-05-16 04:16
一概には言えないのかもしれないけど、色って個性そのものだよね。

ひなぎこさんの教室だからという色合いに、そこへ集まる生徒さんの好みが重なると、こんなにカラフルになるのねー。

染めからさせてくれる教室は多くないだろうから、余計個性が光るのかもね。
見てて楽しいわ😊
Commented by atelier-hinagiku at 2019-05-16 21:25
> 落葉松さん

色の好みってどこから来るんですかね~?
好きな色は自分の内側から出てくるみたいなんです。

そして、教室の棚の糸はわたしが置いている糸なので、
明るいカラフルな糸ばかりなんですよ(^^;)
先日生徒さんから茶色いのが欲しいって言われたらなかったんです。
今度仕入れなければ(^^;
Commented by oldsinglelife at 2019-05-19 22:31
ふ~ん、茶系?
・・・・・・・むふふ、マフラー分くらいならあるよ、変わり糸の渋いの(⌒∇⌒)
送る?、何があるのかな、シルクか麻か、ウールはなかった気がするけど。

届くまで見ないで受け取ったほうがいいよ^^;
Commented by atelier-hinagiku at 2019-05-20 07:55
落葉松さんってば!

あー!自分ちの在庫を!うちの在庫にしようと!

わたしが言うのもなんですが、ウールは要らないですからね。
たくさんあります。
茶色い糸の話は綿でした。
どうしてもとおっしゃるなら、シルクか綿にしてくださいませ。

落葉松さんにウールを差し上げましょうかね~( ̄▽ ̄)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2019-05-14 23:08 | *手織り教室・アトリエひなぎく | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ