スウェーデッシュストール、糸染め

先日アトリエで織りあげた
Naさんのスウェーディッシュ、
完成しました。
しなやかなシルクです。
一年中使えますね。

スウェーデッシュストール、糸染め_a0257080_22554802.jpg



今度は、綿と麻の服地を織るそうで、
今日はその染めです。

スウェーデッシュストール、糸染め_a0257080_22555908.jpg

綺麗な色が染まりました。
織るのが楽しみですね。



アトリエの機にかけてあった
ぐるぐるが織り上がりました。
ぐるぐるはやっぱり可愛いね~

スウェーデッシュストール、糸染め_a0257080_22560323.jpg



わたしも織っている
スウェーデッシュストール、
1枚目が織り上がりました。

スウェーデッシュストール、糸染め_a0257080_22530829.jpg

さあ、2枚目にいきますよ。



<今日の公園>

美しい色になっていました。

スウェーデッシュストール、糸染め_a0257080_22530255.jpg
わたしの近所では、
ほとんど雨が降っていないのですが、
南九州の方は随分と降っているそうです。

2年前の北部九州豪雨のときも
こちらは降っていないのに
朝倉の方は降り続けて災害になりました。

できれば満遍なく降ってもらい、
災害が起きませんように。


<今日のルルたん>

チュールを鼻の頭に乗せたネコ
スウェーデッシュストール、糸染め_a0257080_23193649.jpg


べろんちょ
スウェーデッシュストール、糸染め_a0257080_23194021.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村





Commented at 2019-07-04 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2019-07-02 23:31 | *手織り教室・アトリエひなぎく | Comments(1)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ