一日体験マフラーとランチョンマット

暑い!
蒸し暑い!

そんな中、一日体験に
お二方に来ていただきました。

マフラーをご希望の方には、
糸を選んでいただき経糸掛けから
やっていただきました。

手芸経験おありの方だけに
スムースに織り進み
房まで完成しました。

一日体験マフラーとランチョンマット_a0257080_23092917.jpg
ラブリーな世界にひとつの
マフラーです。
このあと縮絨してふわっとなりました。



もうお一方は、ランチョンマット。
経糸は張っておきましたので、
緯糸をチョイスの後、
すぐに織っていただきました。

こちらもスムーズ、
2枚の素敵なランチョンマットが
織り上がりましたよ。

一日体験マフラーとランチョンマット_a0257080_23141754.jpg


少し時間があったので、
コースターも2枚織りました。

一日体験マフラーとランチョンマット_a0257080_23142160.jpg
一日でこれだけ織れた方は
少ないですね~

どうぞ仕上げて
日常に使ってみてくださいませ。

また、織りを楽しんでくださいね。






<今日のルルたん>


九州も梅雨明けしたそうです。

一日体験マフラーとランチョンマット_a0257080_23191930.jpg

なので、梅雨明けのうたを
歌います。


では、
コホン、べろんちょ。

一日体験マフラーとランチョンマット_a0257080_23192405.jpg




♪つ~ゆ~あ~~~

一日体験マフラーとランチョンマット_a0257080_23191370.jpg




け~~~~!♪

一日体験マフラーとランチョンマット_a0257080_23290471.jpg


ご清聴ありがとうございましたm(__)m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




Commented by mame-623 at 2019-07-26 00:49
お上手ーーです!
パチパチ👏👏👏

梅雨明けのお歌は
君が代〜ってメロディに似てますか?
Commented by atelier-hinagiku at 2019-07-26 07:27
> mame-623さん

ありがとうございます。
おかげさまで…(^^ゞ

メ、メロディ?(;´∀`)
えっとぉ、似ているような似てないような。
(考えてなかった…)
とにかく「け~~~」はシャウトしていました。

プーさんマメさんの梅雨明けのうたを期待しています。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2019-07-25 23:27 | *手織り教室・アトリエひなぎく | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ