そのひと手間を省くと後悔するよね

先日リジット機で織った
ミニマフラー、
カシミヤ100%です。

そのひと手間を省くと後悔するよね_a0257080_23100495.jpg


縮絨して、厚手で柔らかの
マフラーになりました。

そのひと手間を省くと後悔するよね_a0257080_23132411.jpg

しかーし、縮絨のとき
困ったことがありました。

ブラウンMixの糸と
それを黒に染めたもので
平千鳥にしているんですが、
一緒に縮絨すると、
同時にやわらかくなっていかなーい!

黒の糸の方が先に進んじゃうので、
ブラウンMixは、
まだ縮絨がちょっと足らない(-_-;)

反省
染めない糸も精錬しましょう!
そのひと手間が大事なの。

そのひと手間を省くと後悔するよね_a0257080_23134610.jpg


ついでにボルドーも染めました。

こちらの糸はワークショップ用ですが、
定期レッスンの方もどうぞ。






<今日の黒ナス>

そのひと手間を省くと後悔するよね_a0257080_23321339.jpg
秋の味覚ですね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



Commented by oldsinglelife at 2019-09-27 12:26
爆笑

でもうちの黒ナスの方が、太くてジューシーそうに見える( ̄▽ ̄;)
Commented by atelier-hinagiku at 2019-09-27 21:07
> 落葉松さん

あ、そうですね、
リー子の方が太くてジューシーな黒ナスですね(^O^)
よく育ちましたこと(^-^)
Commented by oldsinglelife at 2019-09-27 21:46
思い出した!

リリーは米ナスだ!(笑)
Commented by atelier-hinagiku at 2019-09-28 07:34
> 落葉松さん

飼い主は、なんでも言うね~(^^;)

リー子はくまモンだしね(´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2019-09-25 23:34 | *織り日記* | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ