絣ストール、リジットでふんわりマフラー

花粉症の季節がやってきました。

なのに、マスクが売り切れ…

今月分はありますが、
これから先がちょっと不安ですね。


久留米絣の捨て糸で織った、
Nomさんの大判ストール。
透け感が素敵です。

絣ストール、リジットでふんわりマフラー_a0257080_22304778.jpg



Siさんの2作目マフラー。
お嬢さんへのプレゼントだそうです。
優しい色合い。

絣ストール、リジットでふんわりマフラー_a0257080_22304231.jpg




お父様へのプレゼントで織ったのは、
Yaさんです。
イイ感じに赤が入りました。
きっと気に入ってもらえますね~(^-^)
絣ストール、リジットでふんわりマフラー_a0257080_22460503.jpg




わたしは、緯糸を変えて
8枚綜絖の綾織りをしています。

絣ストール、リジットでふんわりマフラー_a0257080_22315573.jpg



<今日のルルたん>

横目でチラリ
絣ストール、リジットでふんわりマフラー_a0257080_22433366.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

Commented by りりぃ at 2020-02-17 20:33 x
いつも楽しく拝見しているものです。東京在住ですので、福岡は遠いなぁとひなぎくさんに思いをはせています。久留米絣のストールとてもステキです。この糸はどこかで手に入るものでしょうか?教えていただければ幸いです。リジットで家でこつこつ手織りを楽しんでいます。
Commented by atelier-hinagiku at 2020-02-17 21:28
> りりぃさん

ご覧いただきありがとうございます。
リジット機で織ってらっしゃるんですね。
リジットでも結構なんでも織れますもんね(^-^)

久留米絣の捨て糸は、毎年夏に開催される
「広川かすり祭」で販売されているらしいです。
わたしは行ったことはないのですが、
買って来た方から譲ってもらったりしています。
新たな情報が入ったら、ブログでお知らせしますね。
Commented by りりぃ at 2020-02-18 09:07 x
お返事ありがとうございます。
なるほど(*^^)v  さすがそういうお祭りがあるんですね。
とてもステキなストールです! 他の作品もいろいろ参考に
させていただいてます。はぁ通いたい・・・
これからもブログを楽しみにしています。
Commented by atelier-hinagiku at 2020-02-18 20:57
> りりぃさん

これからもよろしくお願いします。
福岡方面に来られるときは寄ってくださいね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2020-02-06 22:47 | *手織り教室・アトリエひなぎく | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ