細い糸、肩こり解消

おかげさまで
肩こりは解消しました。
肩こりというか、
うつむいて作業していたので
首の後ろが痛かったです。

思い切り上を向くと
楽になるようでした。

システィーナ礼拝堂の天井画を描く
ミケランジェロのような気持ちで
上を向くように意識してみました。

上を向いたままは作業はできないので
うつむいて作業したら
すぐにアゴを突き出すように上を向く、
を繰り返してまして…

コレって?!(;゚Д゚)

アイ~ン?

作業のヒマヒマにアイ~ン。
首にいいですよ。

思い出して、ちょっと
寂しくなりました。


わたしが持っている一番細かい筬、
110本/10㎝
細い糸、肩こり解消_a0257080_22082848.jpg

これに細ーい糸を仮筬。


細い糸、肩こり解消_a0257080_22083875.jpg
織りはじめて、後悔しました。
糸が細すぎました。

糸チェンジ。

細い糸、肩こり解消_a0257080_22084355.jpg

倍の太さにしたけれど
それでも細そうな感じ。


明日織ってみましょう。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2020-04-16 22:26 | *織り日記* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ