マフラー2枚目とタオル実験

リバーシブルワッフルのマフラー
2枚目は、ちょっと織り方を
変化させてみました。

マフラー2枚目とタオル実験_a0257080_22495174.jpg


平織りを挟んでいます。


マフラー2枚目とタオル実験_a0257080_22500625.jpg

縮絨してどうなるのか、
ドキドキしますね。



先日のがら紡タオル。
あえて未精錬で織りました。
精錬した糸は、よりチュルチュルして
織りにくそうだったので。

織り上がってから精錬しましたが、
あ、1枚精錬し忘れてた!

せっかくなので、実験くーん。

水を垂らしてみます。

マフラー2枚目とタオル実験_a0257080_22501518.jpg

左は未精錬、右が精錬済み

違いは歴然。

いま、お風呂でゴシゴシタオルとして
使っています。
給水は大丈夫ですが、
泡立ちがまるでダメです(-_-;)

肌触りは、ゴシゴシタオルというより、
ゴシゴシタワシという感じです。

サスティナブルへの道は
険しい(;´Д`)

あ、でもゴシゴシタワシは
気持ちいいです(^^;)





<今日のルルたん>

マフラー2枚目とタオル実験_a0257080_23095408.jpg
今日のちくわは、
ちゃんとお腹におさまりました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2021-07-17 23:21 | *織り日記* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ