暑い日の糸染め

あぢー
暑いです(;´∀`)

タペストリーを織る準備をしています。

今日は、緯糸の染めです。

暑い日の糸染め_a0257080_22170775.jpg

ウール糸

量が多いので鍋を2つ使って染めました。
火が熱い(;´∀`)

暑い日の糸染め_a0257080_22171677.jpg

頑張って何色も染めましたよ。

暑い日の糸染め_a0257080_22172268.jpg

でも、まだ終わってません。
もっと染めますよ~



<今日のルルたん>

クッションの下にもぐって
かくれんぼなルルたん

暑い日の糸染め_a0257080_22174622.jpg

遊びのあとにクッションを片付けたら
そのままソファの右側でくつろぐルルたん

暑い日の糸染め_a0257080_22175418.jpg

ずっと左側しか使わなかったのに、
どうしたのかな?

それからずっと右側です。
本当は前から右側が良かったのかな?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

Commented by sizuku-tesigoto at 2022-06-18 08:56
おはようございます♪
タペストリーですか!?
楽しみです~♪
Commented by atelier-hinagiku at 2022-06-18 20:53
> sizuku-tesigotoさん

ありがとうございます。
これから織り始めて2か月ほどかかる予定です(^^;)
まだまだ先ですね。
お楽しみに~
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2022-06-17 22:31 | *織り日記* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ