生徒さんの作品です。

本格的な夏が来ましたね。
エアコンなしでは織れません(;´∀`)


生徒さんの作品です。

卓上織り機の中級カリキュラム
裂き織りマット、Yosさんです。
ご主人の着られなくなったシャツだそうです。
リサイクルになりましたね。

生徒さんの作品です。_a0257080_22465087.jpg




Uraさんのレップ織り、
このあとBAGやポーチになる予定です。

生徒さんの作品です。_a0257080_22470052.jpg



Sirさんの観音もじり
水通し後です。
立体的になりました。
(黒い服を着せてたら見えやすかったけど)

生徒さんの作品です。_a0257080_22463326.jpg

同じくSirさんの夏ストール
段染め代わり糸が効果的。

生徒さんの作品です。_a0257080_22463748.jpg




Kawさんのdeflected double weave

生徒さんの作品です。_a0257080_22470446.jpg




<今日のルルたん>

まだ6ヶ月くらいのルルたん

生徒さんの作品です。_a0257080_23082985.jpg


今のルルたん(9歳)

生徒さんの作品です。_a0257080_23091635.jpg


何かが変わっている…

(-_-;)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村







Commented by canomama at 2022-06-19 11:34
生徒さんの作品、皆素敵ですね♪

いよいよ暑くなりました^^;
節電って・・・・出来るかな???
6か月のルルたん、ちっこい(*^^*)
カノンが我が家に来た時もこんな感じでした。
カノンは今でもスリムだけど・・・・
ルルたん!美味しいもの沢山食べたかな?
でもネコもちょっとふっくらした方が可愛い気がします。
Commented by atelier-hinagiku at 2022-06-19 21:29
> canomamaさん

ありがとうございます。
節電は無理ですね(^^;)
暑さを我慢しては、織りの作業はできません。

カノンちゃん、スリムですよね~
うらやましいです(*´з`)
ルルたんのお腹は、もうダルダルです。
でもつい甘やかしちゃうんですよね~
わたしには、シュッとしたネコちゃんの方が可愛く見えます(^^;)

名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2022-06-18 23:16 | *手織り教室・アトリエひなぎく | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ